車は一括派?ローン派?

| コメント(0) | トラックバック(0)

車はもちろん一括で購入したほうがお得です。
金利の問題ですね。
ローンが長ければ長いほど金利が高くなりますので、
実質、車の金額が高くなると考えることができます。

しかし、その購入店でローンを組むと、
車を値下げしてもらえることが多々あります。
これは一括購入ではありえないことです。

なぜなら、ローンを組めば、月々の金利がその車屋の利益になるわけです。
もちろん一括購入した場合より安くなることはありえません。
それだと意味がないですからね。

ですので車は一括購入がおすすめです。
といいたいところですが、車を一括で購入できる人なんてそうそういません。

だからこそローンというシステムが存在しているのです。
ではどうすれば一番お得に購入できるのか。

それは何社もの車屋で値引き交渉するしかありません。
販売店舗によって、ぎりぎりの値引き金額というのが車種ごとに決まっています。
これは各店舗で違いますので、
どこでも同じ。というわけではありません。

だからこそ、色々な店舗を回って値引き交渉をするわけです。
こうすることによって、一番安く売ってくれる店舗が見つかるはずです。

ノルマにおわれている営業マンに当たるとラッキーでしょう。
なにがなんでも値引きして売ろうとしてきます。
それが伝わってくるでしょう。

ですので、車の購入は一括派もローン派の方も、
色々な店舗を回って値引き交渉をして決めればいいでしょう!

参考サイト
クラウン 買取

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://suidou-ishin.com/mt-tb.cgi/3

コメントする